art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
 
2008.09.03 Wed 16:05
517JttnfasL__SL500_AA240_.jpg


自爆テロ。
本当に神の世界に到達できるのか?

自分たちの国を守りたいが必死で自爆テロを行う。

私には正直、そういった宗教の価値観と言うものは
共有することができないけれど、彼らの揺れ動く心は
伝わって来ました。

アラブ諸国で色々と起こる事件、テロ。
そういった背景には日本のニュースだけを見ているのでは
分からない、色んな複雑な出来事が絡み合っているのかもしれません。

もちろん、だからと言ってテロを行ってはいけないし、
そうして欲しくないけれど、彼らの心境が少し垣間見える作品です。




 
2008.02.18 Mon 14:57
ダーウィンの悪夢


この映画は、予告で知ったのですが、
内容はドキュメンタリー。
全て、事実で全て考えさせられる内容。

私たちが気軽に口に入れている
フィレオフィッシュ。
この魚の名前は、ナイルパーチ。

その、ナイルパーチが収穫できるアフリカの
ある町のお話。

解決には、簡単ではない。
でも、一人一人が考える事によって、
そして知る事によって、何かが変わるかも知れせん。

そんな、映画です。



チョコレート 
2007.02.20 Tue 13:50
20070220134636.jpg


なんとも、重たい映画です。
閉鎖的な環境。それは、拷問にも近い縦の関係。
そこに、大きな存在の人の死。
自分の生き方や人生が歪み始めたころに出会った2人。
お互いは、遠くも近い存在。
だけど、その事を知るよしも無く、2人はセックスで
心を癒す。

その閉鎖的な環境からまるで自由を勝ち取るように。
そして、2人は本当に自由を勝ち取った・・・。

何とも、セックスシーンの多い映画です。
子どもには見せられません・・・。



フィールド・オブ・ドリームス 
2005.10.22 Sat 15:07
20051022145945.jpg


『フィールド・オブ・ドリームス』幽霊と夢と自分の人生・・・ってすごい映画だったけど、絶対ありえない話のわりには感動してしまった覚えがあります。何でだろう・・・それは、親子のあり方も考えさせられたり、自分の人生を改めて考えてしまったりと言うきっかけになったからなのか?こんな家族があればと思う理想の家族像だったからなのか?

若いころに見たっきりだから、今見ると全然違って見えるんだろうなぁ~(笑)

製作総指揮: ブライアン・フランキッシュ
製作: ローレンス・ゴードン、チャールズ・ゴードン
監督/脚本: フィル・アルデン・ロビンソン
原作: W.P.キンセラ
撮影: ジョン・リンドレー
プロダクションデザイナー: デニス・ガスナー
音楽: ジェイムズ・ホーナー
出演: ケヴィン・コスナー、エイミー・マディガン、ジェイムズ・アール・ジョーンズ、レイ・リオッタ、バート・ランカスター、ギャビー・ホフマン、ティモシー・バスフィールド、etc・・・。


プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

