art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
club jazz a la mode 
2005.07.28 Thu 12:33
bun-1202-11155.gif


しま馬と赤。なんとも奇抜でありながら可愛いデザイン。
そんなジャケ写の中身は聞きやすいjazzで、思わず足が
動いてしまう。
今日は、海で聞いてもいいんじゃない???
夏にもハマるさわやかなjazz。

club jazz a la mode (コンピレーションアルバム)



『ベティーブルー』 
2005.07.25 Mon 05:08
20050725045712.jpg


監督、ジャン=ジャック・べネックスの映画。ベティーの激しく、狂おしい愛情に一時はベティーブルーにハマった人も多かったはず。なぜなら、誰もが内に秘めた自分を見るかのような部分があったのじゃないかと思うから・・・。そんなヒステリックで人を魅了させてしまう映画『ベティーブルー』私の大好きな作品です。
『勝手にしやがれ』 
2005.07.25 Mon 04:55
20050725122721.jpg


ジャン=リュック・ゴダールの作品。他にも名作をいくつか残している有名なフランス映画の巨匠。彼の作品の中でも私はこの映画が好き。なぜだか惹かれた。それはモノクロームの映像に不思議な世界。ジーン・セバーグの魅力的な表情とスタイル。ジャン=ポール・ベルモンドのニヒルさ。どれをとっても、新しく刺激的な映画だった。コレを始めてみたのは↓にある映画『stranger than paradise』と同時上映でだった。18の私に、憧れをくれたフランス映画。原案がトリュフォーだというのも今になってうなづける。『勝手にしやがれ』



『stranger than paradise』 
2005.07.25 Mon 04:53
image014.jpg


初めてのCINE紹介はこの映画『stranger than paradise』からしたいと思った。私が始めて観たのは18の頃。監督、ジムジャームッシュの映画は、何とも衝撃的だったのを覚えています。モノクロで織り成す画面に、音楽が響き渡り・・・まるで長いプロモーションを見ているかのようなそんな映画。主演は、ジョン・ルーリー。out siderな雰囲気がよく似合う・・・。音楽も含めて最高!!!     


『bossa a la mode』 
2005.07.25 Mon 04:49
image002.jpg


どこかで聞き覚えのある曲、ジャミロクワイのスペースカウボーイのカバーから始まるBOSSA。夏の今の時期にぴったりとハマる・・・暑くってもそれなりに心地よい音楽があれば、それなりに過ごせる・・・。自家製のアイスコーヒーを飲んで、まったり夏の光の下で読書を楽しみたかったりもする・・・。コンピュレーションアルバムとしては、パーフェクトに軽くしっとりとしたbossa・・・の夏!!!『bossa a la mode』です・・・。



『el cielo azul music for siesta』 
2005.07.25 Mon 04:47
image007.jpg


下の「amapola」同様にさら~っと聴けるとのですが、ジャケ写というのは、本当によくCDの事を描いているなぁ~って思います。そう・・・散歩に行くときやハイキングに行ったりする時に、携帯CDで聴きたい感じの音楽がたっぷりだったりするのです。オシャレよりは甘く、軽く聴きたい『el cielo azul music for siesta』
『おうちあそび』 
2005.07.25 Mon 04:46
image004.jpg


ちはるさんの本・・・『おうちあそび』には、多くの大好きなこと、気になることが掲載され、私も同じを見つけることが出来る本。見つけた瞬間、共感しちゃったりして・・・。楽しく気楽に読める1冊。気分転換に音楽を聴きながら・・・次に借りるビデオを考えている時に・・・そんな、おうちあそびな気分の時に、ぜひぜひ読んでみてください。気になる何かが見つかるかも?!『おうちあそび』~ちはる著書:ポプラ社~



『amapola』 
2005.07.25 Mon 04:42
image009.jpg


さらっと聴けるfrenchな感じにと~っても気分良くなってしまう自分がいたりします。そんな音楽は、今のカラッとした過ごしやすい時期にピッタリだったりして・・・。一人ものなら、BFと日曜日の朝に聴きたいなぁ~って思ってしまう・・・『amapola』というコンピュレーションアルバムです。


『男友達』 
2005.07.25 Mon 04:39
image011.jpg


渋めのインテリア本・・・「男友達」は、ちはるさんが出した本・・・。色んな男性のお部屋を覗き見するかのように、色んなタイプのお部屋が掲載されている。ココのところ、癒しのムーブメントがあったりして、穏やかな、ふわりと感じるお部屋が多く取り立たされている中で、渋くインパクトを与えるタイプのインテリア本は、今時にしては珍しく感じる・・・。では、誰の部屋が一番好みだろう・・・。私は、この本を見て、私自身の部屋が女部屋ではなく、男部屋ではないかと感じたりした・・・。『男友達』~ちはる著書:株式会社アスコム

ジス・イズ・パリ 
2005.07.25 Mon 04:37
image013.jpg


この本をクレヨンハウスで発見した時は、感激してしまうオシャレな絵本でした。その後、色んな雑貨屋さんでも目にすることが多く、やっぱりみんなこの絵本に感激して購入しているんだろうなぁ~って思ってしまう。私も、ここ最近でインテリアにもなる勉強にもなるこの絵本が一番の宝物。ちなみに、shirabeには、ジス・イズ・ニューヨークを買いました。ジス・イズ・パリ~ミロスラフ・サセック作、松浦弥太郎訳:blues interactions,inc.~

『Viente Colores』 music for siesta~ 
2005.07.25 Mon 04:33
image012.jpg


‘60な音楽がたんまりと入り込んだ、アコースティックな空気に思わず転寝してしまいそう・・・。今日は、暖かいmilk teaを飲みながら、子供との時間を過ごした。この曲を聴きながら。時間を自分らしく過ごしたい私にはピッタリの音楽だった。耳に煩くなく、自然に流れていく、そんなコンピュレーションアルバム『Viente Colores』 music for siesta~ジャケ写のイラスト最高!



『FUTURE HOUSE』 
2005.07.25 Mon 04:31
image015.jpg


その名も『FUTURE HOUSE』で、ジャケ写のまんまのタイトルに。ジャケ写は、60‘sに流行ったちょっと未来なスタイル。だから、今見ると過去未来みたいな変な感じ・・・。スタートレックの一番初めの頃の様・・・。そんな中に入っている音楽は、オシャレなラウンジがたっぷりとエッセンスを効かせている。少し音にもメリハリがあり、ちょっと踊れたり、ちょっと、ちょっとなお洒落さん・・・。

『LOUNGE A GO-GO!!』 
2005.07.25 Mon 04:29
image017.jpg


60年代の刑事ものに出てきそうな音楽ばかりが収録されている『LOUNGE A GO-GO!!』コンピュレーションアルバムだけど、本当にゴーゴーな音楽に今日はちょびっと打ちのめされています。のんびりは出来ないかもしれないけど、軽快な感じなので、元気に掃除をしたり、料理を作ったりドライブをしたりする時には元気になれて良いかもよ!



クラフト*café 
2005.07.25 Mon 04:13
image018.jpg


『クラフト*café』は、とっても可愛い本です。どのページを読んでも、インテリアも、小物も全てが可愛いので参考になるものばかりです。最近、私が求めているものがココにはたくさん載っていて、ついつい楽しくページをめくってしまいます。次は、こんな事をしたいなぁ~あんなことをしたいなぁ~って、心を躍らせて・・・自分の世界でどっぷりと夢心地な時間。
『別冊天然生活 家族ではじめるオーガニック』 
2005.07.25 Mon 04:10
image019.jpg


『別冊天然生活 家族ではじめるオーガニック』~株式会社地球丸~ご覧になりましたか?本屋さんに行ったら、たくさん売っていました。きっと、多くの人が買っていくんだろうなぁ~って思った1冊です。私の大好きなオーガニック生活が書かれています。シンプルで体に良いこと・・・出来るだけ実践していきたいなぁ~。

「neve」 
2005.07.25 Mon 04:07
image021.jpg


静かな冬らしい音楽だけど、その中に軽快さもあって、softな音楽がぎっしり詰め込まれています。ジャケ写のイメージもなんだかとっても冬らしいでしょう???その通りの音楽・・・コンピュレーションアルバムをワインでも飲みながら、煎れたてのコーヒーを飲みながら、楽しんでください!冬のhome partyにもピッタリかもよ!!!

「sweet,sweet」 
2005.07.25 Mon 04:03
image023.jpg


可愛い女の子の写真がジャケ写になっている「sweet,sweet」のコンピュレーションアルバム・・・sweetでしょう?リズミカルでpopな甘い歌声もあり、踊りたくなるような音楽もあり・・・きっと、子どもたちの心を捉えること、間違いなしです・・・。1曲目は、と~ってもラブリーな歌声とアコースティックギターとの音楽で、ちょっぴり少女時代の甘~イ自分に戻ったりしてしまいました・・・私にもそんな時代があったのだ~!!!

『BOSSA CINEMATICA! 2』 
2005.07.25 Mon 04:01
image025.jpg


軽快なリズムで始まるボッサ・・・楽に聞ける1枚です。のんびりコーヒーでも飲んで、自分の時間を満喫したい。こんな音楽をBGMに過ごせたら・・・すごく落ち着いた気持ちになれるのに・・・。子どもが寝てからでも、ちょびっと自分の時間を過ごせたら・・・そしたら、ボッサコンピュレーション『BOSSA CINEMATICA! 2』 ・・・聞いて・・・好きな本でも読もう・・・。


『beauty parlor・・・aoudio lotion』 
2005.07.25 Mon 03:58
image027.jpg


シャワーを浴びて・・・ジックリと心をリラックスさせる・・・たっぷりの化粧水と、たっぷりの栄養クリームを肌に・・・浸透していく感じがとっても、心落ち着く・・・ジックリと本などを読みながら肌のリフレッシュに励むとするかな?!心もリフレッシュされた頃、肌も潤ってきたようだ・・・ん~んていう感じのCD・・・リラクゼーションアルバムかな?!
『beauty parlor・・・aoudio lotion』ってCD・・・体の力が抜けてと~っても気持ちよくなれますよ!

家 
2005.07.25 Mon 03:55
20050725122150.jpg


家「㈱オレンジページ」~chiharu

パリの子供部屋 
2005.07.25 Mon 03:51
20050725122040.jpg


パリの子供部屋「アシェット婦人画報社」~ 


La-bas,papillon 
2005.07.25 Mon 03:49
image006.jpg


La-bas,papillon「講談社」~by chiharu


loving cafes 
2005.07.25 Mon 03:46
image005.jpg


loving cafes「主婦と生活社」~by chiharu


loving children 
2005.07.25 Mon 03:44
20050725121858.jpg


loving children「主婦と生活社」~by chiharu

love home 
2005.07.25 Mon 03:41
20050725121707.jpg


love home「主婦と生活社」~by chiharu 

『blanco y negro music for siesta』 
2005.07.25 Mon 03:33
image008.jpg


 
『blanco y negro music for siesta』(コンピレーションアルバム) 
『stock holm station』 
2005.07.25 Mon 03:30
20050725110402.jpg


『stock holm station』(コンピレーションアルバム)




『Copen hagen Airport』 
2005.07.25 Mon 03:28
image003.jpg


『Copen hagen Airport』(コンピレーションアルバム) 


『VOYAGE ROMANESQUE』 
2005.07.25 Mon 03:26
20050725105444.jpg


『VOYAGE ROMANESQUE』(コンピレーションアルバム) 
『I WAS A YEH YEH GIRL2』 
2005.07.25 Mon 03:24
20050725110127.jpg


『I WAS A YEH YEH GIRL2』(コンピレーションアルバム)

プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

