art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
スワロウテイル 
2005.09.30 Fri 15:14
20050930150354.jpg


この映画は既に10年前になってしまうのかなぁ~。随分前なのに、年を取ったせいで昔過ぎる感じも無い・・・のが正直な所。
スゴイなぁ~このキャスティングって思った作品。三上博史さんや、charaさんは、もちろんだけど江口洋介さん、山口智子さん・・・もう書ききれません。東京でマネージャーをしていたのでお世話になった方も出演されていて・・・更に身近に感じた映画でした。

charaさんが歌った「スワロウテイル~あいのうた~」は、よくおしゃべりをさせてもらったゲンちゃんがジャケ写を撮っていたりとか・・・懐かしさもあります。

英語と中国語と日本語とがグチャグチャの会話・・・少しスワロウテイルの世界に今の日本が近づいているような気がする・・・。そんな世界が日本にあるとは思えなかったけど、もう日本も変わってしまった気もする・・・。今までに無かった恋愛を含む社会派映画かもしれないなぁ~って感じですっっっ。

監督/脚本:岩井俊二
撮影:篠田昇
音楽:小林武史
出演:三上博史、CHARA、伊藤歩、江口洋介、アンディ・ホイ、渡部篤郎、山口智子、大塚寧々、桃井かおり、etc・・・。



愛人「ラマン」 
2005.09.22 Thu 03:48
20050909202804.jpg


それこそ、随分前に友人と映画館に見に行った作品。まだまだヨーロッパの香りが残るアジア。そこで、貧困なフランス人の少女が育つ過程で、裕福なアジア人と出会い、恋に落ちる。しかし人種の違いから結婚も、オープンな恋愛も出来ない。少女の家庭事情など醜さと思春期の心の揺れ動きが妙に切なく、悲しさを漂わせている気がします。

映画事態は、あまりに激しいベッドシーンの場面があるせいで多分R指定を受けていたはず。だけど、とてもきれいなシーンでもあると思いますよ。それに、少しエロティックだなぁ~と思ったのは、ダンスのシーン。彼女はとてもダンスが上手い!!!そして、彼女の醸し出すダンスはとてもエッチな雰囲気・・・。バーで踊るシーンのダンスですが・・・本当に格好よかったなぁ~。

監督/脚本:ジャン=ジャックアノー
製作:クロード・ベリ
原作:マグリット・デュラス
脚本:ジェラール・ブラッシュ
撮影:ロベール・フレース
音楽:ガブリエル・ヤード
出演: ジェーン・マーチ、レオン・カーフェイ、フレデリック・マイニンガー、アルノー・ジョヴァニネッティ、ジャンヌ・モロー、etc・・・。



ベートーベン不滅の恋。 
2005.09.13 Tue 16:43
20050913163051.jpg


『ベートーベンの不滅の恋』は、映画館に見に行った作品です。友人と波乱万丈の人生に衝撃を受けて映画を見た後も椅子から動けずにいました。
そんな衝撃的な作品はあまり数として多くなく・・・。
映像として印象に残っているのは、嵐の中で馬車を走らせるベートーベン。年をとり、浮浪者の様になりながらも第9を作曲する様子など、ベートーベンに吸い込まれていくようでした。
私は月光なども好きですが、運命やベートーベンのパンキッシュな音楽を聴くとクラッシックの良さが分かりやすく感じます。だから、モーツアルトよりも、ベートーベンのほうが好き!!!『時計じかげのオレンジ』でもやっぱりベートーベンは使われていた・・・。

監督/脚本:バーナード・ローズ
製作総指揮:スティーヴン マケヴィーティ
製作:ブルース・ダビー
撮影:ピーター・サシツキー
美術:ジル・ハルビー
音楽:ゲオルグ・ショルティ
出演者:ゲイリー・オールドマン 、イザベラ・ロッセリーニ 、ジェローン・クラッベ 、ヴァレリア・ゴリノ 、ヨハンナ テア ステーゲ 、etc・・・。




パルプ・フィクション 
2005.09.05 Mon 10:29
20050905101416.jpg


パルプ・フィクションを観た時の衝撃。
ちょっとB級な笑い。
そして、ちょっとドンくさい男たち。

だけどメチャクチャカッコいい。
出演者にそれほど有名な人がいなくても、それほどsetに
凝っていなくても、ここまでカッコいい映画が出来るんだったら、
見る価値ありでしょう・・・。
と、思った映画。タランティーノ最高!!!
アノ、音楽も最高・・・。CD買いました!!!

監督/脚本/原案:クエンティン・タランティーノ
製作総指揮:ダニー・デヴィート、マイケル・シャンバーグ、ステイシー・シェア
原案:ロジャー・エヴァリー
脚本:アンジェイ・セクラ
音楽:カリン・ラットマン
出演:ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン、ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、クエンティン・タランティーノ、ブルース・ウィルス、etc・・・。




プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

