art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
リアリティー・バイツ。 
2005.10.29 Sat 15:06
20051029145830.jpg


このときの、ウィノナ・ライダーが可愛い。彼女を初めて知ったのは、ジムジャームッシュの映画でだったけど、タクシーのドライバーを見事に演じていたのが印象に残っています・・・。
さて、今回のこの映画は、若者たちが学生時代から徐々に社会人に変化していく中で葛藤や、悩みをストレートに面白おかしく描かれているように思います。
いわゆる青春映画・・・だけど、それだけじゃ、終わらない何か魅力が少し混ざっています。

監督/出演: ベン・スティラー
出演: ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク、etc・・・。

キャスパー。 
2005.10.25 Tue 17:26
20051025172032.jpg


先日もテレビでしていたので、懐かしく思いココで取り上げる事にしました。製作総指揮はスピルバーグ。スピルバーグって色んな方面で色んな事をしている。本当に面白い人物だと思う。

このキャスパー。我が子2歳も一緒にTVで観ていたのだけど、どうも一番気に入ったシーンは、キャスパーの口の中に機関車のおもちゃが走って行くところだったようです。

子どももアニメでなくても楽しめた映画でした。
ちなみに、私はビル・プルマンの大ファンです。

製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ
製作: コリン・ウィルソン
監督: ブラッド・シルバーリング
脚本: シェリー・ストナー、ディーナ・オリヴァー
撮影: ディーン・カンディ
出演: クリスティーナ・リッチ、ビル・プルマン、キャシー・モリアーティ、エリック・アイドル、etc・・・。




フィールド・オブ・ドリームス 
2005.10.22 Sat 15:07
20051022145945.jpg


『フィールド・オブ・ドリームス』幽霊と夢と自分の人生・・・ってすごい映画だったけど、絶対ありえない話のわりには感動してしまった覚えがあります。何でだろう・・・それは、親子のあり方も考えさせられたり、自分の人生を改めて考えてしまったりと言うきっかけになったからなのか?こんな家族があればと思う理想の家族像だったからなのか?

若いころに見たっきりだから、今見ると全然違って見えるんだろうなぁ~(笑)

製作総指揮: ブライアン・フランキッシュ
製作: ローレンス・ゴードン、チャールズ・ゴードン
監督/脚本: フィル・アルデン・ロビンソン
原作: W.P.キンセラ
撮影: ジョン・リンドレー
プロダクションデザイナー: デニス・ガスナー
音楽: ジェイムズ・ホーナー
出演: ケヴィン・コスナー、エイミー・マディガン、ジェイムズ・アール・ジョーンズ、レイ・リオッタ、バート・ランカスター、ギャビー・ホフマン、ティモシー・バスフィールド、etc・・・。


paris,the girl 
2005.10.15 Sat 20:00
20051015195551.jpg


まったりフレンチの女の子。
私の大好きなテイストでした。
お店でBGMとして使用していますが、これがお店の雰囲気にピッタリな感じがして・・・。ジャケ写も可愛い・・・。

『Paris,the girls』
コンピレーションアルバム
Rambling RECORDS



ピアノレッスン 
2005.10.14 Fri 16:14
20051014160618.jpg


ピアノレッスン・・・ニュージーランド開拓時代にやってきた女性。耳は聞こえないもののピアノのセンスは抜群の彼女。子持ちの再婚で、彼女の悲しげで情熱的なピアノの音が海を森林に響き渡る。男性との関係もまた、悲しげで情熱的な彼女。私は、彼女よりも子どもの方が気になってしまった。

製作総指揮: アラン・ドパルデュー
製作: ジェーン・チャップマン
監督・脚本: ジェーン・カンピオン
撮影: スチュアート・ドライバーグ
音楽: マイケル・ナイマン
出演: ホリー・ハンター、ハーヴェイ・カイテル、サム・ニール、アンナ・パキン、ケリー・ウォーカー、ジュヌヴィエーヴ・レモン、etc・・・。




恋する惑星。 
2005.10.05 Wed 01:04
20051005005517.jpg


恋する惑星って言うだけで、銀座にあるフォトグラファーの男友達と観にいったのを思い出してしまいました。でも、2人とも面白さがいまいち分からなかったのでした(笑)。今になって少し面白いと思えるようになった作品です。

1回だと、少し足りないので数回にわたって見ることをお勧めします。観るだびに面白みがドンドン伝わってきます。そして、面白いと真剣に思えます。

監督/脚本:Wong Ka wai 王家衛 ウォン・カーウァイ
製作:Jeff Lau 劉鎭偉 ジェフ・ラウ
製作総指揮:Chan Ye cheng 陳以■ チャン・イーチェン
撮影:Christopher Doyle 杜可風 クリストファー・ドイル、 Andrew Lau 劉偉強 アンドリュー・ラウ
音楽:Frankie Chan 陳勳奇 フランキー・チャン 、 Roel A.Garcia ロエル・A・ガルシア
字幕:岡田壮平 オカダソウヘイ
出演:Tony Leung 梁朝偉 トニー・レオン、Faye Wong 王菲 フェイ・ウォン、Brigitte Lin 林青霞 ブリジット・リン、金城武、Chow Kar ling 周嘉玲 チャウ・カーリン



プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

