art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
グラン・ブルー 
2005.11.29 Tue 17:06
20051129173351.jpg



何とも空気の澄んだ気持ちにさせられると言うか、深呼吸をしたくなると言うか・・・イタリアに行きたくなると言うか。

私のこの映画の感想は・・・心が映画を見た後のみ真っ直ぐになります。

製作: パトリス・ルドゥー
監督/脚本: リュック・ベッソン
脚本: ロバート・ガーランド
撮影: カルロ・ヴァリーニ
音楽: エリック・セラ
出演: ジャン・レノ、ロザンナ・アークエット、ジャン=マルク・バール、ポール・シュナール、セルジオ・カステリット、ジャン・ブイズ、マルク・デュレ、アンドレア・ヴシナス、ヴァレンチナ・ヴァルガス、グリフィン・ダン、etc・・・。





ニキータ 
2005.11.17 Thu 15:22
20051117151402.jpg


昔見て大好きになったニキータ。彼女のマニッシュな素振りやファッションが好き。先日、アメリカ版のアサシンを見た。ニキータを見ていた私は、アサシンを観てわざとらしさを感じてしまいました・・・。

彼女を支えるメンバーもスゴイ!!!

ジャン・レノのチョイ役も見逃せない。
ジャンヌ・モローの、貫禄もまた魅力・・・。あんな女性になりたいと接岸する私がいます・・・。ムリかな???

製作: ジェローム・シャロー
監督/脚本: リュック・ベッソン
撮影: ティエリー・アルボガスト
音楽: エリック・セラ
出演: アンヌ・パリロー、ジャン=ユーグ・アングラード、チェッキー・カリョ、ジャンヌ・モロー、ジャン・レノ、etc・・・。




シャレード。 
2005.11.08 Tue 19:12
20051108170052.jpg


ヒッチコックのスリルとサスペンスをヘップバーンがしたらこうなった・・・っていう感じの映画です。

それでもけっこう面白くて、エレガント。

ヘップバーンの洋服は全てジバンシー。それに憧れのルイ・ヴィトンのスーツケースが何個も出てきます。

なぜ、憧れかというとルイ・ヴィトンのスーツケースにはコロなんてついていません。つまり、自分では持たないという事。お付の人やチップをはずんでスーツケースを運んでもらいます。そんなリッチな身分を1度でいいから味わってみたいものだと思ったりするからです。

それに、ヘップバーンの身のこなしは美しい・・・フェルターを取って

製作/監督: スタンリー・ドーネン
原作/脚本: ジャン・C.リチャーズ
脚本: ピーター・ストーン
撮影: チャールズ・ラングJr.
音楽: ヘンリー・マンシーニ
出演: オードリー・ヘプバーン、ケーリー・グラント、ウォルター・マッソー、ジェイムズ・コバーン、ジョージ・ケネディ、ネッド・グラス、ドミニク・ミノット、ジャック・マラン、ポール・ボニファ、etc・・・。





ポンヌフの恋人。 
2005.11.02 Wed 22:12
20051102220904.jpg


ポンヌフの恋人。友達と見て思わず「良かったよね~」と、声を合わせて言った映画です。ジュリエット・ビノシュの演技が素晴らしかったです。フランス映画が苦手な方にもお勧めです。

製作: クリスチャン・フェシュネール
監督: レオス・カラックス
撮影: ジャン=イヴ・エスコフィエ
音楽: ベンジャミン・ブリテン
出演: ジュリエット・ビノシュ、ドニ・ラヴァン、クラウス=ミヒャエル・グリューバー、etc・・・。


プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

