art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
あなたが寝てる間に・・・。 
2005.12.25 Sun 19:40
20051225193219.jpg


私の大好きなビル・プルマンが出演。ラブ・コメディーとしてはまあまあの出来じゃないかなぁ~って思う。
この映画最高!!!ってわけでもないけど、ハリウッドの映画らしく、何もなく、面白おかしく、切なく、ちょっと乙女チックに観るには良い映画だなと思う。

クリスマスのこの時期にオススメの映画です☆

製作: ジョー・ロス、ロジャー・バーンバウム
監督: ジョン・タートルトーブ
脚本: ダニエル・G.サリヴァン、フレドリック・リボー
出演: サンドラ・ブロック、ビル・プルマン、ピーター・ギャラガー、etc・・・。



マグノリアの花たち 
2005.12.17 Sat 23:39
20051217232432.jpg


マグノリアの花たち。これって本当に名作だと思います。有名女優に混じって、あまり名の知られていなかったジュリア・ロバーツは見事な演技を見せています。
そして、彼女が今の地位を築くまでのベースが見えたりもします。

ストーリーはハリウッドに有りがちといえば有りがちな感じですが、演技の素晴らしさでその普通な感じを見事にリアルな普通に変えて見ごたえのあるそして、感動のある演技に変えていると思います。

まだご覧で無い方は是非にもオススメする映画です。

製作総指揮: ヴィクトリア・ホワイト
製作: レイ・スターク
監督: ハーバート・ロス
原作/脚本: ロバート・ハーリング
撮影: ジョン・A.アロンゾ
音楽: ジョルジュ・ドルリュー
出演: ジュリア・ロバーツ、サリー・フィールド、ダリル・ハンナ、シャーリー・マクレーン、オリンピア・デュカキス、ドリー・パートン、トム・スケリット、ディラン・マクダーモット、ケヴィン・J.オコナー、etc・・・。




アウトサイダー 
2005.12.14 Wed 07:50
20051214074310.jpg


アウトサイダー・・・当時始めて観たときはそんなに感動も無く、いい映画だって気がしなかったのだけど・・・何度も何度も何故だか観てしまう自分がいて、観ているうちに好きになった作品。

マットディロンの若かりし姿は本当に格好良かったし、魅力的だったけど最近はあまり映画に出てこないね!

今を時めく俳優が名を連ねている事でも有名なこの映画。今を時めくって言うのには少し全体的に年取りすぎたかもね!!!(笑)私の時代を時めいた俳優さんたちかな(笑)

製作:グレイ・フレデリクソン、フレッド・ルース
監督:フランシス・フォード・コッポラ
原作:S.E.ヒントン
脚本:キャスリーン・ナットセン・ローウェル
撮影:スティーヴン・H.ブラム
音楽:カーマイン・コッポラ
出演:C.トーマス・ハウェル、マット・ディロン、ラルフ・マッチオ、パトリック・スウェイジ、ロブ・ロウ、エミリオ・エステベス、トム・クルーズ、グレン・ウィズロウ、ダイアン・レイン、レイフ・ギャレット、トム・ウェイツ





グッドフェローズ 
2005.12.09 Fri 16:38
20051209162909.jpg


昨日もテレビでやっていたから見た方も多いのではないでしょうか。
だけど、あえて紹介させてもらうのは、この時の狂喜な表情のデニーロと、レイ・リオッタがとにかくスゴイから・・・。
レイ・リオッタは、テレビドラマから映画俳優に転向した為に仕事が無かったそうです。その中で巡り合ったこの作品で一躍有名になったそうで、この時の麻薬に溺れる時の表情や、仕草はスゴイと思いました。

そんな作品グッドフェローズは、少し暴力的なシーンも多いので、出来れば子どもには見せない方が良いでしょうね(笑)。

監督: マーティン・スコセッシ
出演: ロバート・デ・ニーロ、etc・・・。





インディペンデンス・デイ 
2005.12.04 Sun 00:47
20051204003715.jpg


インディペンデンス・デイ・・・なんと魅力的な映画でしょうか・・・。私はこの映画を見て彼にするなら外国人!!!と思ったほどに魅力的でスマートな男性がドンドンと出てきます。

その中でも、私の大好きなビル・プルマンは大統領の役で出てきます。それに、ジェフ・ゴールドブラム、アダム・ボールドウィン、ハリー・コニック・ジュニア。

さて、そんなハンサムな方々が演じるのは地球に襲い狂うUFOとの戦い。絶対あり得ない感じがハリウッドらしさなのですが、でも何となく物語りに吸い込まれてしまった映画です。


製作総指揮/監督/脚本: ローランド・エメリッヒ
製作/共同脚本: ディーン・デブリン
撮影: カール・ウォルター・リンデンラウブ
音楽: デイヴィッド・アーノルド
出演: ウィル・スミス、ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラム、メアリー・マクドネル、ジャド・ハーシュ、ヴィヴィカ・フォックス、ロバート・ロッジア、ランディ・クエイド、マーガレット・コリン、ジェイムズ・レブホーン、ハーヴェイ・フィアステイン、アダム・ボールドウィン、ブレント・スパイナー、ジェイムズ・デュバル、リサ・ジャクブ、ロス・バグレー、メー・ホイットマン、ハリー・コニック・ジュニア、ビル・スミトロビッチ、カースティン・ウォーレン、ジュゼッペ・アンドリュース、etc・・・。




プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

