art
coccolo private site の 『art』です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君に読む物語。 
2006.02.26 Sun 07:54
20060226074911.jpg


この映画は久しぶりにレンタルして観た映画です。
特に有名人も出ていないし、しかも登場人物も少人数であるのに、こんなに感動した映画は久しぶりだった。

認知症は誰にでも起こりえる症状。
そして、愛すべき人を忘れていく。そんな中で必死に自分を思い出してもらおうと、年老いた老夫婦が綴る物語。

最後も印象的でした。

製作総指揮: アブラム・ブッチ・カプラン
製作: マーク・ジョンソン、リン・ハリス
監督: ニック・カサヴェテス
原作: ニコラス・スパークス
脚本: ジェレミー・レヴェン、ジャン・サルディ
出演: ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジェイムズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、etc・・・。


スポンサーサイト
時計じかけのオレンジ。 
2006.02.10 Fri 18:02
20060210175710.jpg


キューブリックの作品。
バイオレンスと風刺的な内容が含まれたちょっと皮肉な映画。
それが、時計じかけのオレンジ。
だけど、激しいシーンなども多いので、子どもには絶対に見せたくない。私が初めて知ったのは専門学校時代の友達の情報でした。

刺激的で少し恐いと思うくらいの映画でしたが、映画としての迫力や魅力はすごいと思えるものでした。

製作・監督・脚本: スタンリー・キューブリック
原作: アンソニー・バージェス
出演: マルコム・マクドウェル、パトリック・マギー


プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。