art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
スプレンドール 
2009.05.29 Fri 11:45
スプレンドール

スプレンドールは、悲しい話だ。
妙な三角関係と、
自分の劇場が衰退していく中で、
彼は、陽気にそして淡々と日々を全うする。

そんな彼の映画館にかける思いは、
本当はとても情熱的で、優しい。

多くの有名な女優さんの写真が現れる。
そして、色んな名場面もみる事が出来る。
映画好きな人にはたまらない作品かもしれません。

個人的には…もう少しだけ、何か!が欲しかったかな?
それは、何だろう…。





マン オン ザ ムーン 
2009.05.25 Mon 00:04
21G31P3YPHL__SL500_AA140_.jpg


ジムキャリーは、天才なのか、奇才なのか?
彼の演技力を決定的にしている映画だと思います。

ただ、最後まで不完全燃焼で終わった映画で、
気分だけ悪いという感じです。
腹が立つというか、ネガティブな心境のまま終わるというか。

それが目的の映画なのかもしれませんが・・・。
フィットする人にはフィットするんだろうな?
私には、全然フィットしなかったけど…。




ホテルルワンダ 
2009.05.24 Sun 23:58
51E2B28my8rL__SL500_AA240_.jpg


ホテルルワンダを見た後は、眠れません。
こんな残虐な事が実際にルワンダで起こっていたとは。
人の命が簡単にも失われていく。
民族紛争と言う名のもとに、先進国は見捨てる。

私は、この事件があったとき随分大人になっていたはず。
なのに、この事件の事を何も知らない。
多分、遠くで起こっている事件だから、
今の私には関係ないと思っていはず。

でも、この映画を見てください。
決して遠くで起こっていることだとしても、
膳に反することが起こっている時には、
遠くであろうと、何か出来る事があるはずなのだと
感じずにはいられませんでした。
私の家族だったら?
あなたの家族だったら?



敬愛なるベートーベン 
2009.05.24 Sun 23:41
51uj8WYQHAL__SL500_AA240_.jpg


ベートーベンの数奇な人生から
最後に出会うコピースト。
彼の破天荒な性格をコントロールし、
大学生でありながら、
最後までベートーベンと共に過ごした女性。

私はベートーベンはクラッシック界のパンクな
やつだと思っています。
なので、この映画を見て新たに彼の純粋さが故に、
人生が曲がって行ってしまった。
そして、彼の正直で物おじしない強い性格は、
繊細さゆえの事。

感銘を受ける作品の一つです。



デッドマン・ウォーキング 
2009.05.24 Sun 23:34
51DhEQnBBQL__SL500_AA240_.jpg


本当によく出来た映画だと思う。
死刑囚の心の描写や、
それに纏わる修道女の心のうちも描き、
さらに、被害者と加害者家族の心も描く。

複雑に絡み合う心理がとてもリアルでした。
そして、死刑に反対か否か?
そう言った作者の問いかけも見える様でした。

また、俳優のスーザンサランドン。
彼女の演技は最高だと毎回思います。
そして、彼女の選ぶ作品にも感銘を受けます。
よくよく、吟味して出演しているのだろうと。
男優のショーンペン。
彼の演技も時として行きすぎな部分を感じながらも、
良い俳優さんだと感じています。

この2人の共演と、周りを固める俳優陣で
最高の作品になっているのではないでしょうか…。




あなたが寝てる間に 
2009.05.24 Sun 23:25
51RKNYPPFHL__SL500_AA240_.jpg


私の大好きなビルプルマンの登場。
ストーリーは、ラブコメディーで、
分かりやすい、楽しい内容ですが、
ビルプルマンが出るたびに、
私は、ドキドキしておりました。

サンドラブロックも、女優としては
かなりの演技力だと思うのですが、
作品に恵まれていないのが残念。

この映画は、映画としてどうこうよりも、
個人的に好きです。




シャレード 
2009.05.12 Tue 14:29
51JGPZP7TZL__SL500_AA240_.jpg


オードリーヘプバーン50周年らしいですよね今年。
で…「シャレード」
ヘプバーンの雪山での衣装がとても美しいです。

それ以外にもファッションは本当に素晴らしい。
ヘアスタイルも、最高。
本当に当時のファッションリーダーなだけあります。

ストーリーはヒッチコックぽいスタイルのサスペンス。
最後は、気になっていたんだけどね~。
と言う終わり方。

彼女のたち振る舞いもとても素敵なので見どころです。



イルマーレ 
2009.05.12 Tue 14:21
31z0Zmd-4dL__SL500_AA192_.jpg


この映画、スピード以来の
サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスとの、
共演とあって、話題になりましたよね~。

韓国映画のリメイク版で、内容は摩訶不思議な
タイムトリップするメールボックスからの
出会いが2人を近づけていく。
そんなお話でした。

うん。
なるほど…といった感想。
演技派の2人が共演するとあって期待をしたら、
ちょっと大きすぎたようです。


プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

