art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
『勝手にしやがれ』 
2005.07.25 Mon 04:55
20050725122721.jpg


ジャン=リュック・ゴダールの作品。他にも名作をいくつか残している有名なフランス映画の巨匠。彼の作品の中でも私はこの映画が好き。なぜだか惹かれた。それはモノクロームの映像に不思議な世界。ジーン・セバーグの魅力的な表情とスタイル。ジャン=ポール・ベルモンドのニヒルさ。どれをとっても、新しく刺激的な映画だった。コレを始めてみたのは↓にある映画『stranger than paradise』と同時上映でだった。18の私に、憧れをくれたフランス映画。原案がトリュフォーだというのも今になってうなづける。『勝手にしやがれ』



トラックバックURL
http://artdays.blog17.fc2.com/tb.php/33-5b0ea73f
プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

