art
coccolo private site の 『art』です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
ティファニーで朝食を 
2005.08.22 Mon 04:38
20050822042424.jpg


『ティファニーで朝食を』を見たのは、10代も早い間に観た覚えがあります。
大好きなオードリー・ヘップバーン。
その中でも代表的な映画の一つですよね。
音楽『moon river』も最高です。特に、彼女が窓辺でギターを弾きながら歌うシーンは憧れました。
また、憧れるといえばホリーがじ~っと観ていたティファニー宝石店。
そのシーンの一つに親切なティファニーの店員が出てきました。
高級なイメージの反面、人間味溢れるティファニー宝石店にも憧れを感じました。

そんなヘップバーンの演じるホリーはつかみ所の無い女性・・・。
ふら~っとどこかに手を離すと風船の様にいってしまう。
そして、謎めいた部分を沢山持っている。
私の大好きだったBFがこのホリーが大好きでした。
それに、トルーマン・カポーティーが大好きでした。
そして、私は一生懸命ホリーの様な女性になろうと努力した日々を思い出します。
それは、私が10代だったからあんな風におもったんだなぁ~と思います(笑)

監督:ブレイク・エドワーズ
製作:マーティン・ジェロウ
原作:トルーマン・カポーティ
脚本:ジョージ・アクセルロッド
音楽:ヘンリー・マッシーニ
出演:オードリー・ヘップバーン、ジョージ・ペパード、モッキー・ルーニーetc・・・



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://artdays.blog17.fc2.com/tb.php/38-9cd6c4ba
プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

