art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
嵐の中で輝いて。 
2005.08.31 Wed 15:20
20050831150205.jpg


色んな戦争映画がありますが、この映画は戦争の間の人間関係や恋愛、スパイ、人種問題など複雑な内容を意外にも観やすく、分かりやすく描いた内容だと思います。

男尊女卑がまだまだ残るアメリカ第2次世界大戦中に部下として働いていた女性(メラニーグリフィス)が上司(マイケルダグラス)との恋愛の中でスパイと言う任務を自ら選び、ユダヤ人と白人とのハーフな為危険な事も顧みず、ナチス支配のドイツでスパイとして働く。

あまりメジャーで知られているわけではないけれど、私は大好きな作品です。一度ご覧になってみてください。
私は、あまりマイケルダグラスが好きではないのですが、この映画のマイケルダグラスだけは好きです。

監督/脚本:デヴィッド・セルツァー
製作総指揮:サンディー・ガリン、デヴィッド・セルツァー
原作:スーザン・アイザックス
撮影:ヤン・デ・ボン
音楽:マイケル・ケイメン
出演:マイケル・ダグラス、メラニー・グリフィス、etc・・・



トラックバックURL
http://artdays.blog17.fc2.com/tb.php/40-afd705b9
プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

