art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
ベートーベン不滅の恋。 
2005.09.13 Tue 16:43
20050913163051.jpg


『ベートーベンの不滅の恋』は、映画館に見に行った作品です。友人と波乱万丈の人生に衝撃を受けて映画を見た後も椅子から動けずにいました。
そんな衝撃的な作品はあまり数として多くなく・・・。
映像として印象に残っているのは、嵐の中で馬車を走らせるベートーベン。年をとり、浮浪者の様になりながらも第9を作曲する様子など、ベートーベンに吸い込まれていくようでした。
私は月光なども好きですが、運命やベートーベンのパンキッシュな音楽を聴くとクラッシックの良さが分かりやすく感じます。だから、モーツアルトよりも、ベートーベンのほうが好き!!!『時計じかげのオレンジ』でもやっぱりベートーベンは使われていた・・・。

監督/脚本:バーナード・ローズ
製作総指揮:スティーヴン マケヴィーティ
製作:ブルース・ダビー
撮影:ピーター・サシツキー
美術:ジル・ハルビー
音楽:ゲオルグ・ショルティ
出演者:ゲイリー・オールドマン 、イザベラ・ロッセリーニ 、ジェローン・クラッベ 、ヴァレリア・ゴリノ 、ヨハンナ テア ステーゲ 、etc・・・。




トラックバックURL
http://artdays.blog17.fc2.com/tb.php/42-cb80e0aa
プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

