art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
スワロウテイル 
2005.09.30 Fri 15:14
20050930150354.jpg


この映画は既に10年前になってしまうのかなぁ~。随分前なのに、年を取ったせいで昔過ぎる感じも無い・・・のが正直な所。
スゴイなぁ~このキャスティングって思った作品。三上博史さんや、charaさんは、もちろんだけど江口洋介さん、山口智子さん・・・もう書ききれません。東京でマネージャーをしていたのでお世話になった方も出演されていて・・・更に身近に感じた映画でした。

charaさんが歌った「スワロウテイル~あいのうた~」は、よくおしゃべりをさせてもらったゲンちゃんがジャケ写を撮っていたりとか・・・懐かしさもあります。

英語と中国語と日本語とがグチャグチャの会話・・・少しスワロウテイルの世界に今の日本が近づいているような気がする・・・。そんな世界が日本にあるとは思えなかったけど、もう日本も変わってしまった気もする・・・。今までに無かった恋愛を含む社会派映画かもしれないなぁ~って感じですっっっ。

監督/脚本:岩井俊二
撮影:篠田昇
音楽:小林武史
出演:三上博史、CHARA、伊藤歩、江口洋介、アンディ・ホイ、渡部篤郎、山口智子、大塚寧々、桃井かおり、etc・・・。



トラックバックURL
http://artdays.blog17.fc2.com/tb.php/44-4762e2ab
プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

