art
coccolo private site の 『art』です。
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
ユー・ガッタ・メール 
2006.07.07 Fri 12:42
20060707123159.jpg


シネマはどこまでお話したか忘れて、ダブって書きそうな勢いのものがたくさんあるのですが・・・。

今回はメグ・ライアンとトム・ハンクスのラブ・コメディー。
ユー・ガット・メールにしてみました。

メグ・ライアンの天然なしゃべりや、大胆な行動。
それにファッションと目が離せないのですが、そんな中に
商店街と、大型店舗の微妙な関係が映し出されているのも
面白く、興味深い所です。

ちなみに、私は大型のお店よりも商店街の方が好きだったなぁ~。
地元に戻ってくると、そんな商店街らしきものはどこにも無くなって
大型店舗ばかりが目立ちますが、私の住んでいた東京・広尾には、
広尾商店街がちゃんと存在していて、魚屋さんや、八百屋さんで
買い物をしていました。その商店街の一角に
明治屋スーパーマーケットなんかもありましたが、購入するものは
全然別で商店街にない物をスーパーで購入。

そんな商店と大型店の共存がありました。

さて、映画ですが・・・面白いのはとても面白い。
のんびり、お家で何も考えずに見るにはとてもいい映画だと思います。
ただ、芸術性だけで言うと、メグ・ライアンのファッションや、
お店のインテリア以外には存在しないかもしれません。

監督: ノーラ・エフロン
出演: メグ・ライアン, トム・ハンクス, その他




スポンサーサイト
トラックバックURL
http://artdays.blog17.fc2.com/tb.php/73-9b35f8c3
プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

