art
coccolo private site の 『art』です。
--.--.-- -- --:--
ホリディ 
2009.06.09 Tue 21:48
51aY7geNZXL__SL500_AA240_.jpg


キャメロンディアスの奔放で元気で面白い。
そんな、女性としての魅力をたくさん見せてもらえる
映画と言う感じです。

でも、ラブコメディだけど、そこそこ行けてる。
ロンドンのお家もとても、懐かしい雰囲気だし、
洋服もどれもお洒落です。

気楽に見たいときにはピッタリ!デス。


スプレンドール 
2009.05.29 Fri 11:45
スプレンドール

スプレンドールは、悲しい話だ。
妙な三角関係と、
自分の劇場が衰退していく中で、
彼は、陽気にそして淡々と日々を全うする。

そんな彼の映画館にかける思いは、
本当はとても情熱的で、優しい。

多くの有名な女優さんの写真が現れる。
そして、色んな名場面もみる事が出来る。
映画好きな人にはたまらない作品かもしれません。

個人的には…もう少しだけ、何か!が欲しかったかな?
それは、何だろう…。





マン オン ザ ムーン 
2009.05.25 Mon 00:04
21G31P3YPHL__SL500_AA140_.jpg


ジムキャリーは、天才なのか、奇才なのか?
彼の演技力を決定的にしている映画だと思います。

ただ、最後まで不完全燃焼で終わった映画で、
気分だけ悪いという感じです。
腹が立つというか、ネガティブな心境のまま終わるというか。

それが目的の映画なのかもしれませんが・・・。
フィットする人にはフィットするんだろうな?
私には、全然フィットしなかったけど…。




ホテルルワンダ 
2009.05.24 Sun 23:58
51E2B28my8rL__SL500_AA240_.jpg


ホテルルワンダを見た後は、眠れません。
こんな残虐な事が実際にルワンダで起こっていたとは。
人の命が簡単にも失われていく。
民族紛争と言う名のもとに、先進国は見捨てる。

私は、この事件があったとき随分大人になっていたはず。
なのに、この事件の事を何も知らない。
多分、遠くで起こっている事件だから、
今の私には関係ないと思っていはず。

でも、この映画を見てください。
決して遠くで起こっていることだとしても、
膳に反することが起こっている時には、
遠くであろうと、何か出来る事があるはずなのだと
感じずにはいられませんでした。
私の家族だったら?
あなたの家族だったら?



プロフィール

gumbymam

  • Author:gumbymam
  • coccolo の private site・・・artのページです。
    linkでcoccoloについて分かります。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

